ノーチラスは初心者におすすめです

パテックフィリップは高級腕時計ブランドとして世界的に人気があります。創業当初からリーズ巻き上げ式時計を販売している老舗メーカーです。販売価格は結構高めですが中には安価なものも用意されています。パテックフィリップ初心者におすすめの時計といえばノーチラスで、こちらはスポーツエレガンスな時計です。高級感の中にもカジュアルな風合いがある商品でカジュアルスタイルにもハマります。縁の厚いケースが特徴的な商品でシンプルな中に個性があります。販売価格は並行輸入などを利用すれば600万円くらいなので他のパテックフィリップの時計に比べて安価です。

カラトラバは200万円くらいで購入できます

並行輸入や中古品で安いパテックフィリップを狙うならカラトラバがおすすめです。こちらは機能がフォルムを決定するという哲学に基づいて作られた時計です。通称クンロクと呼ばれるモデルで古くから製造されています。非常にシンプルな見た目をしているのが魅力的な時計です。シンプルを極めたお手本のような腕時計なのでスーツと合わせても違和感がありません。ラウンド型のケースは非常に美しく無駄がありません。また視認性が非常に優れている文字盤も魅力です。素材はゴールドやプラチナの他に、ステンレスやコンビネーションなど豊富です。シーンに合わせて見た目を選べるほどバリエーションがあります。ムーブメントは手巻きのシンプルなものから日付ありのセンターセコンド自動巻きや、秒針なしのマイクロローターといったものがラインナップされています。

パテックフィリップは、スイスの高級時計ブランドで、200年近い歴史のある老舗です。こだわりぬいた素材を使用し、他ブランドに追随を許さない品質管理を誇り、世界中で高い人気を得ています。