ビッグフェイスは目立ちたい人におすすめです

機械式腕時計は非常に多くのデザインが売られています。その中でも特に個性的なものといえばビッグフェイスを採用した機械式腕時計です。これは通常の時計よりもケースが非常に大きくデザインされています。ビジネス系の時計といえば非常にシンプルで個性を強調しづらいのがネックです。スーツに派手な機械式腕時計をつけると非常に違和感が出てしまいます。ビッグフェイスの時計はシンプルな外観で、ケースサイズだけ大きくしているのが特徴です。シンプルかつ個性的な商品でスーツと合わせても違和感がないのが魅力です。ビジネスで使用できるビッグフェイスの機械式腕時計はシンプルなデザインがほとんどです。文字盤やレザーバンドがブラックなどで統一されているものが多いです。

清潔感のあるシルバーステンレスケース

フレッシュマンなど清潔感を重視しているのならシルバーステンレスケースを採用する機械式腕時計がおすすめです。こちらはケースからブレスまですべてシルバーステンレスで統一されている機械式腕時計です。文字盤はホワイトを選択するとさらに清潔感が増します。また文字盤はカレンダーや秒針など不要なものをすべて省いたシンプルなものが理想的です。このステンレス素材は水に非常に強い性質を持ちます。雨や汗などの水分で錆びてしまう危険性がありません。長期間腕時計を使用したいときに非常に便利です。高級ブランド品になるとサージカルスチールを使用しているものあります。こちらは通常のステンレスよりも強度が高く、末永く利用できるのがメリットです。

高級腕時計ブランドとして知られる「ウブロ」の由来は、フランス語の「舷窓」、つまり船にある小窓という意味です。