アクセサリーでよくある失敗

コーデのアクセントとしてアクセサリーの着用はとても効果的です。しかし使い方を間違えると逆効果になってしまうこともあります。よりかっこよく、可愛く見せるためにもアクセサリーは上手く使用していきましょう。よくある失敗の代表格が着けすぎです。アクセサリーは多くても2~3個までにしておきましょう。数が多すぎるとごちゃごちゃした印象やチャラい印象を与える格好になってしまいます。多くの場合、アクセサリーは基本的に脇役です。コーデにカジュアルさをプラスしたり、コーデでは埋まりきらなかったスペースを補ったりするためのものなので数が多すぎるというのはおすすめできません。

アクセサリーの選び方

アクセサリーは基本的に目立ちすぎないものを選びましょう。大きかったり太かったりすると使える場面が限られてしまいます。例えばシンプルな細いネックレスであればどんなコーデにもある程度マッチしますが、太い金のネックレスは服装との相性があったり、そもそも似合わなかったりといったことがあります。もちろん、複数個持っている方は色々なものにチャレンジしてみるのも良いですが、はじめて買う場合や、一つを使い回したい場合はシンプルなものを選ぶとよいでしょう。

アクセサリーはどこで買う?

最後に紹介するのはアクセサリーの売り場です。アパレルショップのレジ横のスペースや雑貨屋など、ショッピングセンターに入っているようなショップで売っています。ただ、販売スペースが小さいところもあるので見落とさないように注意が必要です。

vapeのおすすめは、上品でシンプルなデザインでフレーバーの種類が豊富な商品です。初心者でもすぐに楽しめるvapeも人気があります。