有名店が集まる東京駅は穴場のスポット!

日本の首都である東京は、国内旅行の行き先としても大人気。そのため、家族旅行や恋人との旅行で訪れるという人も多いのではないでしょうか。そんな風に旅行で東京を訪れた時についつい悩みがちなのが、お土産を購入する場所です。東京にはさまざまな観光スポットがありそれぞれの場所で魅力的な商品を販売していますが、どれにしようか決めかねているうちにお土産を買いそびれてしまうということがよくあるのです。

もし、東京土産を購入する場所で悩んでしまった時には、東京駅を訪れてみると良いでしょう。東京駅には都内各地にある和菓子の名店が出店していて、見比べながらお土産を選ぶことが出来ます。他の地域では買えない美味しい和菓子ばかりなのも嬉しいポイントです。また、お土産を購入した後にすぐに新幹線や電車に乗れることも、東京駅でお土産を購入するメリットと言えますね。

効率重視!飛行機に乗るなら空港の売店がとっても便利

旅行で東京を訪れる際には、飛行機を利用するという人も多いはず。もし、旅行の帰りに飛行機に乗ることが決まっているなら、空港でお土産をまとめ買いするのも悪くない選択でしょう。というのも、旅行中にお土産を購入すると移動の際の荷物になってしまいます。しかし、空港で買えば運ぶ手間を考えずにお土産を選ぶことが可能です。空港だと良いお土産が見つからないかも…と不安になる人もいるかもしれませんが、最近は空港の売店の品揃えも良くなり、和菓子や洋菓子、またはお酒など数あるお土産品の中から選べるようになっています。旅行中は荷物を気にせずに移動したいと考えている人は、旅行の最後に空港でお土産を購入することで効率の良い旅を楽しめるかもしれません。

カンパネラとはイタリア語で鐘を意味します。鐘は教会や寺院の釣鐘を意味していて、時刻を知らせる為にならされています。